人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋テスト

やはり本番と同じ材質で1度走らせてみたく新橋TPFに行ってきました。

1番気にになるのは3.5:1の中径と、4:1の大径でどちらが速いか。もちろんコースによりますがどこがどう違うのかを見ておきたかったんです。

あと、大径ホイールに履いた低反発スポンジの効果。100gちょいのマシンでどれ程の走りができるか。

あと、久しぶりにフロントを低摩擦プラローラーにしたのでフェンスへの食いつき加減も確認したい。

(ニューイヤー用のs2試走もかねて)

そもそも完走できるのか!?

ワクワクしながら新橋へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


21時前に着きましたがかなり盛況でチューンモーターで走らせるのは申し訳なく思い、何となく確認して早々に退散しました。

ぱっと見の印象を言いたいところなんですが、周りがおそらくダッシュ系でビュンビュン飛ばしているので相対的に遅く見えてしまいなかなか難しいです。
新橋テスト_e0364835_23533885.jpg

コーナーが多めのレイアウトな気がしたので中径以下がいいのかな?大径の低反発はなんだかモッサリした感じであまり良さを感じませんでした。

中径の前ローフリクション、後ハードローハイトオフセットはまぁまぁですが正直、ボディがもっと軽ければ良かったかな?と今更ながら思ってしまいました 笑

どうも4:1大径の良さが分かりづらかったです。新商品の低反発を使ってみたいのはやまやまですが今日はパッとしなかったので、従来のゴム系のタイヤとの比較も近いうちに試してみたくなりました。もっとストレートが長いコースならワンチャンあるか?!

自分の速度域ならオールプラローラーでも問題はなさそうですね。願わくば頭を抱えるくらいに速くなりたいものです。


by m4d_kbys | 2017-01-06 20:12